new-life

"my life is my own choices"

横浜たび Day1/2

疲れたー脚痛いー・・・と29日の夜の自分が言いました。


横浜&神奈川県に行ってきました。帰ってきてのぱっと思いついた感想としては あー空っぽになったなあ、なれたなあって事です。ほんとにいい意味で自分の中に色々詰まってたのが取り除けたのかなあ・・・と。あれだけがっさりとたくさんの人を見ると新鮮ですね・・・っていうなんというかド田舎生まれの性がありありと・・・。
急に思い立って横浜付近!って決めたので全ての計画が急でした・・・ただこういう旅行には運的要素も必要なので急に決めたからこそ的なラッキーがあればいいなあと・・・こういうのが多い人が人生で失敗するんでしょうね、と思いつつ無視して。高速バスでいきなりチケ取れず!とか、インターネットで宿泊地を決めようと色々見てる内に最もいいなあーと思ってた所がちょうど見てる間に消えてたりして・・・俺の部屋を返せと一生知る事のない人に言ったり・・・予定練りの時点では挫けまくりでした。そこで挫けて挫けた心で当日現地についてからの行動を決めなかったのは今考えればよかったと思いますねぇ・・・。
前の大阪と同じ、朝早くに到着して町が動き出すまでの間にカフェでカフィをいただきながら、決めました・・・今回はるるぶで。るるぶだけじゃなくまっぷるも見ましたよ・・・一応これは恒例なので・・・前回の大阪参照。で、思い立ったように等々力にも初めてお邪魔させてもらったり、なんとなく新しい横浜を発見するのも難しいと勝手にあの朝は判断したりして決めました・・・とはいえあの朝は眠かったなあ、気付いたら寝てたなあ・・・イメージとしては瞑ってる目の辺りから泡がぽっぽっ・・・と。
横浜駅新横浜駅桜木町駅関内駅伊勢崎町とか・・・なんとなく ゆず のライブによく行ってた時の懐かしい感じがたくさんで 今回のぶらりは新発見!というより思い出の発掘でしたね。あーあの芝生で休憩したなーとかあのマックでご飯食べたなーとか・・・懐かしい限り。ただ発掘もいいんですけどねぇ・・・あーもう2度と会えない人もいるんだろうなーっていう切なさも怖くなりましたねぇ。
等々力競技場は初めてでした。ここでまず思ったのが都会の人の徒歩時間・・・徒歩15分って書いてあるものの ものすごい早足だな!って思うくらい・・・実際15分くらいだったのかな・・・。るるぶに書いてある他の所もそんなイメージになるくらい・・・もちろんまっぷるも然り。当然サッカー専用のスタジアムには見やすさで劣るものの、トラックが気にならないくらい見やすいスタジアムだったと思います・・・あとなんとなくアットホームだった・・・こう思うのは自分だけなのかな。相手チームのサポーターに御礼する所とか、選手紹介の時にスタジアム中が手拍子に包まれるとか あー独自の文化だなあって思って、それを見れてすごい嬉しくなったのはすごい覚えてる。試合は言うまでもなくやっぱりTVより面白い・・・もう滅法静かに見る事が多くなりましたね。もっと早く行って食べ物とか試合前の雰囲気を楽しめればよかったなあ・・・と思ったのが反省。次のひとり旅への教訓・・・ひとり旅にサッカーを絡めてスケジュールの軸のひとつにしてるのが丸分かりですが・・・。
で、夕方からみなとみらい線で夜を楽しみました・・・ここからちょいとヘルプで友人を・・・というのもみなとみらい線を夜ひとりで夜景見るのはきついぞ、と・・・。その前に友人が夜限定ながら捕まったのでそこに決まったというのもあるので・・・複雑というか偶然というか。いやー熱い所ですね、かつ甘い・・・会話は聞こえてこないし聞きたくないですよ、静かなのになんというか・・・とにかく甘かったね。ひとりで来てたら我慢できなかったろうね・・・あの力は人一人を消せますね。おーいここにいるよー!自分を見ておくれー!・・・返事がない ただの屍のようだ ってなりそうな・・・まあそんな事言えるような所でもないです。もとい、なんとなく大都会にはひとつこういうロケーションがありますね、田舎にもあるんでしょうけどね・・・なんとなく人が集まらないと名声を得られないいい例でしょう・・・とにかく横浜然り大都会のカポーには幸せになれるチャンスがひとつ多いんだなあーと思いましたね。まずそんな事を思う前に相手を作れって話ですが・・・今はいりません、ちょっと第三者的な目もありつつ あー幸せになれよーって思いました。


時間も時間なので寝るとします、続きはまたいつか時間のある時に・・・。おやすみなさい。
収支も出したかったけど面倒すぎるので取り止めました。

出発(10/27/23:00)
横浜到着&計画練り(7:00〜)
横浜駅&桜木町駅&その他ぶらり
川崎F-京都in等々力競技場(14:00)
みなとみらい線ぶらり

宿泊in鶴見

関内駅&新横浜駅ぶらり
東京で買い物
東京出発(18:00)
到着(21:30)