new-life

"my life is my own choices"

老神旅行

やっぱり群馬に行くと懐かしいなあ・・・。


ってなりました。溢れるばかりにそう思う訳はないと思ってましたが、案の定そうなりました。そうならないだろうなって思うとよほど裏切られないと覆らないいい例なのか、実際自分にとっての群馬がその程度なのか・・・分かりませんが、感傷的にならないで済んだのはよかったと思ってます。でも懐かしかったです、行って良かったと思ってます。
旅行といえばまだまだ自分にとっては新発見の外出だったりしてたんです、色んな所に行って あーこんな所があるんだなー って思うのが多かったんです。が、今回は やっぱり が頻発してた気がしますね・・・やっぱり温泉に行くとこうなるかーとかやっぱり動物がいる所ではこんな気持ちになるかーとか。やっぱり温泉に行くのは大嫌いで大好きなんですねぇ、なにやら女々しい言い回しですがほんとにそうなんです。温泉に入るとどっぷり眠気が増すしこれから色々何かしようって思えなくなってくるんです。入泉が1回だけにしておくと色々言われる可能性がぐんと増すのもとてつもなく面倒だったりするんです。3回も4回も入らないと分からないような鈍感な身体と頭しとらんわいって思ったりはしませんが・・・3回も4回も入らないと元が取れないぃなんてチンケな考え持っとらんわい なんて事も当然思ってませんが・・・。一応言っておきますね、どうしょもない事を思ったりしてごめんなさいって事を。でも1回入る時の長さは これまた他人様になにか一言いただけるくらい長いんです・・・1回入ってしまえば存分に楽しむタイプだと思います、1時間半とか普通に。こんな感じで大嫌いで大好きなんです。
絶対自分にとっては旅行は一人で行くのが理想なんだと思います・・・でももういい歳なので誰かと行くヴァージョン・・・誰かと行くヴァージオンの旅行もしなんばならんなあと思ってたりもしますが。これはこれ それはそれで楽しいって思える豊かさが欲しいですね。
で、もうひとつはウサギってなもんに弱いんです、やっぱり。昔飼ってたんですが、ほんとに喜怒哀楽をうちに運んできてくれたんです・・・それ以前の自分は動物が全般的に嫌いだったんですがウサギのおかげでだいぶ緩和された経緯もあったりしてウサギだけは一目置いてる動物です。ちゃんと世話されてるウサギのあの太陽のにおいやら、なんであの小ささで生きてて動いてるのか分からない感じやら、いいぃぃぃいいいって抑えが利かなくなる感じになるんです。流行の言葉だと 萌え です、萌え死にそう な状態になるんです。
まあいいや・・・やっぱりが多い旅であれ、新発見が多い旅であれやっぱり旅やら旅行にまた行きたいですねぇ。そうそう、最近なんでも良さを感じれるっていう素晴らしい人の話をちょいと聞いたんですよ、ほんのちょいと。何を食べても文句じゃなくて あーこういうもんなんだなって美味しく感じるようにしてるらしいんです、感じるようにしてるというか感じてるのかな。なかなか自分がすぐにそうしようってできる代物じゃなくて、その人の歩んできた歴史がそうさせたんだと思うんですが、すごい素敵だなあって思いました、楽しいだろうなあって思いました。自分にすべてそう思わせるのは無理だと思いますが、旅行とか旅とかの大きなイベントくらいはそう思える楽しい人生を過ごしたいなあと思ってます、これが今の自分が目指す基準。
ちなみに明日から仕事です・・・明日目覚めるまでは気づかないフリをさせておいて下さい。おやすみなさい、明日も寝る前に楽しかったなあって思える事を祈りつつ。