new-life

"my life is my own choices"

祭動静

ifp-ifq2006-08-05

お祭に行ってきました。


しかも今日のは参加する側ではなく参加させる側・・・っていうと聞こえが悪いなあ、しかも本部っぽいし・・・って事で出店側として。言うなれば初の祭的感覚で。数字合わせと光るブレスレット的なものを出し物にして・・・最初聞いた時は大丈夫かえ!?って思ったんだけどねぇ、フタを開けてみれば長蛇の列・・・そして子供に好かれる自分・・・子供に煽られ汗だくになって遊ぶ自分・・・そしてビール・・・。今日っていう日がほんとにあったのかなあって今考えても信じられない夕方〜夜でした。いやあ、子供ってほんとに可愛いもんですね・・・子供の笑顔は日本の宝ですよ・・・って言えるいつもの自分じゃない今日の自分です、祭気分に乗せられたのかなあとも思ってます。
最後の花火も小規模な祭ならではの超至近距離で花火が上がる所が見えて、そんじょそこらの花火なんかより素敵な大きく見える花火で・・・いつもと違う自分といつもと違う花火、なんだか花火を見てたらものすごい切なくなって泣・・・いてはないですけど、鼻の奥の辺りがジュイーンって暖かくなったのは感じました、もとい感じたみたいですよ、ええ。鼻を一回でもすすったらスイッチオンだったろうなあ・・・もといそんな感じだったなあ。別に何を照れるでもないんですけどね、なんとなく。子供に好かれ色々あって心が素直になってしまってノーガードになってしまったんだろうかね。とにかく昔とは少しずつ変わってきてる気がしました。
来年もまたこの時期にあるそうです、某ひたちなかのロックフェスとどんがぶり・・・休みもこの時期取れないだろうしなあ、なんだか今日は楽しかったしなあ、と早くも来年を諦め気味です。分かりませんが、なんといっても来年の事なので・・・とにかく今日は新しい自分を見つけれたのか、古臭い自分が浄化されたのか分かりませんがとても新鮮な日でした、最近新鮮ってのもよく自分で使ってるなあ。


そして明日の日曜日はちょいと原付で遠出を、初遠出。っても片道150kmくらいだから・・・そのくらいの旅です。原付で大丈夫かえ!?って思ってたんだけどねぇ、フタを開けてみれば・・・っていうまた新鮮な体験ができたら最高の結末じゃないかと思ってます。原付ならではのフレキシブルさと明日の10%予想もない天気で青空コレクターを存分に・・・青空と何かのコントラストをいっぱい撮れる期待も楽しみ・・・って事で早起きなのでおやすみなさい、また青空とともに。