new-life

"my life is my own choices"

"周りから固める"

"周りから固める"

検索ワードの"周りから固める"で・・・。


ここに訪れる方が時折いらっしゃいます。自分も気になったので周りから固める的な言葉で検索を掛けてみたらば、その大半が結婚の話題ですね。かくいう自分もその時に結婚の話題で書きました。[→2006.10.19] に辿り着くようです。あんまり振り返るのも恥ずかしいものですが、2006年の10月かあ・・・まだ結婚の影も形も無かった頃だなあ、こんな事思ってたんだなあ・・・と思うと同時に、こんな奴がその後あのタイミングでこうなって今やこうか・・・と思うと恥ずかしさが倍増ですね、倍増スペシャル。
なんとなく "周りから固める"という言葉は、結婚の話かなあってイメージに確かになる気がします。他の話題で"周りから固める"って何があるかなあ、と考えました。なんとなく根回しや外堀から埋めるって言葉と似た雰囲気がありますよね。派閥争いや議題決定の話題でも出そうですね。オセロゲームなんかまさに周りから固めますね。オムライスもちょっと思いましたけど、あれは周りが固まってるというより中がとろっとしているイメージですね。なんで急に大喜利みたいな方向に行き出したんだろうか・・・。
まあいいか、たまに振り返れて面白いので検索ワードはチェックしてしまいます。恥ずかしさも同じくらい感じますけど・・・。おやすみなさい。