new-life

"my life is my own choices"

お盆2011 day4

こどもが海デビューした日。


サブブログにていずれ詳細を書こう。抱っこして腰まで浸かって海に本デビューしました。眉をひそめてしかめっつらでした。プールともお風呂とも雰囲気が違う事は感じとっていたかなあ。
奥さんの実家にて色々おもちゃとかで遊んでもらって、色々な体験をさせてもらった我が子はたくさんお昼寝をしました。お昼寝で測る経験量。色々新しい事に対して脳を働かせて身体を緊張させていたんだろうなあってな事を考えました。
帰路。お昼過ぎに出発した時点で、たまたまその日はというだけかもしれませんが じりじりした陽射しも緩んでいて 夏も終わりかけてるねえ と話しながら帰りました。今年は夏の終わりを感じられる夕焼けを見れるかなあ、夏の終わりをしみじみとしたものと位置付けた人は 割と罪深いと思います。四季の中でも夏に重きを置いていない自分でさえ結構ずぅんと来ます。
実行に移せるかは不透明ですが、原付の旅や もう少しこどもが大きくなったら海の民宿で宿泊させてやりたい とか、いつにもまして今年は夏に対して計画を立てたくなった夏でした。まだ夏終わってないですけど、もとよりお盆も終わってないですけど。