new-life

"my life is my own choices"

梱包技術

驚きの包まり具合!


包まりって言葉はきっと無いと思いますが。以前ダンボールの構造で 底知れぬ興感を湧かせたのに続き[2009.10.21魅ダンボール]・・・包装紙や風呂敷で ぴたーっと梱包されているものって気持ちよくないですか。あれって、決して外面だけを良く見せているのではなく 梱包の見えない部分の美しさも然ることながら折り目ひとつとっても はあぁー・・・とさせるだけの代物ですよね。心意気が美しいというか。
あれを学びたい!と思っても今更ギフトショップのバイトをする余裕も無く、インターネットで見ようにもそれはそれで面倒という・・・。ちょうどそこら辺の 美しい心意気を持っている人にしかできず、かつ簡単ではない感じも惹かれる一因でしょうね。ただあれだ、何かを梱包している時の昔こう言うバイトしていたから余裕アピールは駄目だ・・・あれは美しくないです。紐やロープをくくっと強く結ばれているのも美しいなあと思いますが、ロープ結びが出来る出来るアピールは美しくない・・・外面だけで見えない部分が美しくないです。
とまあ、他人を美しくないと評価している自分が最も醜いんだという・・・折り目ひとつとっても自分は醜いんだという・・・自分の目尻のシワひとつとっても穢れているんだというそんな自戒も込めて・・・ごめんなさい。梱包って こんぽう って響きもなんとなくいいですよね、自分だけかな・・・漢字も木へんに困っていう非常にバランスのとりやすい・・・。よく分からないのでおやすみなさい。少し違いますが、ケンタッキーのツイスターの包み紙を止めている普通のセロハンテープが毎回切ない気持ちにさせます・・・あれなんとかならないんだろうか・・・おやすみなさい。