new-life

"my life is my own choices"

RunKeeper iPhone

ウォーキングを続けるのにも何か必要だ。


という事で最近はなんだかんだでiphoneにこじつけているような気もしますが・・・runkeeperというアプリ。アプリを起動して歩き始める前にstartをタップ!歩き終わったらばstopをタップ!以上で記録終わり。走った時間(52分28秒)、平均速度(1kmを8分52秒で)、消費カロリー(411cal・・・kcalだと思います)、トータル歩行距離(5.92km)が一目で見れる。また別画面を見ればGPSで道程が記録されている、さらにアカウントを無料で取得して同期させればPCサイトとも連動、もっと詳細にー!意味の無い煽りをしてみました。日本語にローカライズされていないので手探りで設定しました。
外を歩くと少し気が晴れる気がします。"続けたいなあ"に適した付加的なアプリ。外灯すら無い、工場事務所明かりのみの川沿いのウォーキングコースが好きになりつつあります。