new-life

"my life is my own choices"

ETC

ETCカードを挿入しないままゲート行くとどうなるか。


やってしまった事ある人は一杯いるんだろか。そんな事あるか?と思ってた自分がまさにそんな事をやる人間になりました・・・。
結果的には、大丈夫でした、大丈夫というか・・・。見ている人がいて、ETCカード無しの時同様にチケットが機械から出てきて、それを受け取って高速に乗るんです。でもチケットには "降りるICでETCカードと一緒に渡して下さい"的な文言のスタンプが押してあるんです。降りるICで収受員のおっちゃんに "工事してた?"とか聞かれて、"おっちゃん・・・なんでこうなったかくらい分かってるんだろう?" 的な事を思いながら、"実は挿入し忘れまして・・・えへへ" 的な なりたくない自分を演じて、少し注意を受けて一連が終わりました。
全部自分が悪いんです・・・ほんとご迷惑をお掛けしたと思ってます。でもETC無しでゲートに突入してあたふたしている自分、カードを慌てて挿す自分、しばらく慌てる自分・・・全てを見られていたんだなあ。恥ずかしい。全部自分が挿し忘れたのが悪いんです・・・。