new-life

"my life is my own choices"

こまかさ

霧が少し大人になったみたいな雨。


なぜにあの雨ってあんなに冷たいんだろうか・・・。髪の毛にも顔にも 別に打ってくる訳でもなく、静電気のように ひたっと乗るだけのあの軽くて細かい雨・・・Yシャツにも乗っかり払えば払えそうな水滴も、いざ払うとびしゃーっとマーガリンみたいに満遍なく伸びるあれ・・・。
この時期のあれはちょっと ぞくっとさせますね。寒い冷たい。あれってやっぱり雨の生成過程が違うんだろうか・・・やっぱり温度が重要なんだろうか。新雪粉雪の時も全身で ばふぁ!っと埋めたくなりますが、冷静になると顔やコートに付いた細雪はなかなか振り払えないし・・・今度はさながら ハッピーターン的な粉の塗布状態に・・・それで例外なく冷たい寒い。
最近はマイクロ粒子 とか ナノレベル とかよく聞く気がします・・・テラの上のペタが先か、ナノの下のピコが先か、どちらが先に普及しますかね。テラとナノで比べたらナノの方が先に一般普及したような気がしますがどんなもんなんですかね・・・ただテラは10の12乗、ナノは10のマイナス9乗という事でテラの方が先進ともいえる・・・なんのこっちゃ・・・全然基準がないまま書いていますので比較自体破綻してますね。
あんまり細かすぎると細胞とかも余裕でスルーして、いずれ自分の身体はナノレベルのナノちゃんに浸食され乗っ取られるんじゃ・・・もういいですね、ナノちゃんとか・・・。ほんとごめんなさい、今日ばっかりはほんとにごめんなさい。おやすみなさい。