new-life

"my life is my own choices"

ガムナイトケア

ガムナ・イトケアというとハワイ風。


GUM デンタルリンス ナイトケア 900ml

GUM デンタルリンス ナイトケア 900ml


ケア=山だったはず、たしか・・・心のケアというと心の山・・・なんか深いなあ、スペルが違うけど・・・。ガムナイトケアはガムナイト山・・・相撲取り・・・もとい、完全にもとい。またかという話題ですが、年齢の話。いい歳になってくると朝の口内のネバツキが気になります。イメージぐんぐん下降中、まあいいか。戦いたるその日の朝の嚆矢を爽やかにするには、ノーケアではまずい・・・という事で最近ナイトケアをしています。効果のほどは分かりません。類似的な常習物としては去年ここで書いたシャンプーする時のブラシ[→2009.10.06-生活必需品]。これがないともう頭を洗った気になれない感じです。
ナイトケアを使い始めた時にそこはかとない危惧が生まれました。こういう毎日欠かせないものが増えていくと人生が窮屈になるんじゃないか・・・欠かせないもので人生が埋まっていくんじゃなかろうか・・・完全無欠の阿呆さ加減ですが、本気で思いました。ナイトケアは20秒口の中を洗浄します、ただナイトケアだけでなく他のものも積み重なって1日24時間の内大半が空白時間のくせに時間が埋まっていく事へ憂慮を感じました。
きっとこの根底は大学時代の初一人暮らし時代に感じた、携帯やスカパー等の月額料金モノが積み重なって生活を軽く圧迫した苦い経験からくるんだろうなあ・・・。着実に成長しているなあ・・・ふんだんにビビりの方や、おめでたい方へゲージが伸びていると思います。
商品が効果覿面かどうかはちょっと分かりません、こういうのは気分です。ネバツキは事実、ナイトケアは気分・・・釣り合ってないなあ。ネバツキって言ってもあれですよ、ネッチャネチャしている訳ではないですよ・・・ちょっと朝一にビスケットやタマゴボーロを食べるのがしんどいレベルですよ・・・自己弁護、自己武装。