new-life

"my life is my own choices"

今更のgoogle street view

喚起するにはちょうどいい期間ぐらいなんだろうか。


googleストリートビューに長時間釘付けになりました、半年ほど前に行ったハワイの風景。釘付き釘付け釘付かれ。あの時に体験した事を思い出すのはもちろん、空港を降り立ってまず感じる慣れない空気の感じまで思い出しました。空港に降り立って感じた 暑く乾いた日本ではない空気感 をまず思い出しました・・・あの空気を思い出した時点でスイッチも入りましたし、次から次へと記憶が喚起されました。・・・なんだろうか、書きながらもぼろぼろと思い出します・・・タラップからハワイ島へ降り立った感じから何から何まで、何なら羽田空港のファイト一発オロCも、朝に奥さんの両親が見送ってくれながら電車に乗った事まで。旅行代理店の・・・とかほんとキリがないので・・・まあまあほんと色々と。
ちなみにストリートビューがフォローしているのはオアフ島のみでした。これがハワイ島までフォローされていたらこの2倍 PCの前にいる時間が長くなっていたと思います。自分自身楽しかった事を忘れたくない、思い出せなくなるのが嫌という いわば卑しいタイプの人間なので行った所のパンフレットやメモを細かく残しました。思い出しながらここにも書きました、ハワイ滞在の全部が繋がるように写真もたくさん撮りました。それが半年というちょうどいい期間をもって、再感動の連続を味わえました。他人様に無駄が多過ぎると言われそうな勢いだ・・・というよりよくもまあ こんなカメラを離さないスタイルの旅行を許してもらえたもんだ・・・。
また旅行に行きたいなあ、と思いました。記憶が喚起される瞬間が大好きな自分にとっては、たまらない時間でした。またこうやって時間が経過していく中で喚起される記憶が増えるように生きていきたいなあと思いますね。半年後にいうのもおかしな話ですが、あの旅行は大成功だったと思いました、半年後の大成功宣言。きっとこの感動は自分の口からうまく伝えられないんだろうなあ、どうやってまた大層な旅行に行きたい旨を伝えようか。