new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める13 "ス"












ア〜ンを外国籍選手で埋める -ス-
 nameteam memo
FWスキラッチ磐田94-97ITAファネンブルグ スキラッチ ドゥンガ…これまたものすごい豪華さだ…
wikiのプレースタイルのところがいちいち格好いいですね
強引なドリブルやミドルや飛び出し…シュートの持っていき方が試合見てて震えました
 
 nameteam memo
DFスコルテン千葉97-98NLDスキンヘッドと記憶していました金髪でした…おかしいなあ…
あのスキンヘッドは一体誰なんだろう
MFストイコビッチ名古屋94-01SRB98W杯グループリーグでゴールに押し込んだ時は鳥肌が立ったなあ
ベンゲルが監督でピクシーが躍動する…贅沢だなあ
岡山 森山 飯島 米倉 平野 大岩 デュリックス トーレス…思い出されるなあ
今年のノートラップ超ロング皮靴ボレーは美麗でしたね
FWストイチコフ98-99BGRファウルした選手にFKを蹴ろうとしてみたり評判通りでしたね 当時の西野さんも大変だったろうなあ…
94W杯の緑ユニのセンセーショナルがやっぱり強いかなあ 有言実行かっこいい
DFストヤノフ千葉05-BGR千葉と広島でともに素晴らしくフィットしましたよね
FKありビルドアップあり…やっぱりいい選手ですね
DFスピラール名古屋06-07SVK名古屋外国人DFはいかついイメージが多いですがスピラールだけは異色ですね
怪我であまりプレーは多く見れませんでした

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第13回。


多くの人がストイコビッチを選ぶ所でしょうが、天の邪鬼でもなんでもなく今回はスキラッチスキラッチの相方は中山が怪我していたので鈴木将方というイメージが強いです。スキラッチも怪我を抱えてプレイしてましたけど。ここからは全くの主観ですので・・・スキラッチにも個人タイトルを何か取ってほしかったー と思ってしまいます、当時のPK職人をどうこう言うつもりもなく ベストイレブンのFW見ても あー確かにねー と思うんです、でも取ってほしかったなあ、と・・・。そのくらい好きだったんです、仕方ない。
"ス"はたくさんいい選手がいて・・・"サ" "シ" に続いて悩ましかったです・・・。