new-life

"my life is my own choices"

エコポイント申請

エコポイント申請しました、取り掛かるまでが億劫ですね。


エコポイントは対象商品を買おうかなあと悩んでいる人の後押しだと自分は思っています。きっとこの裾野を拡げるだけでも相当すごいと思うので・・・液晶テレビが恩恵を大きくいただいた的なニュースもありましたが。
自分もTVを買いましたが、大体こういうのは制度の妙味をしかと感じれずに一連が終わる事がほとんどですね。TVを買うその時はエコポイントで実質23,000円分返ってくるから!と思ってはいるんです、でも実際は表示価格で購入して半年近く放置してようやくの申請ですしね・・・。エコポイント分の値引きをしたら買うのにという感じでもなく、エコポイントで○○しよう!とか詳しく引換え商品の内容を見る訳でもなく購入を進めました。そして時間差ボーナス的に1〜2か月後くらいに来るであろう商品のギフトカードもなんとなく気付いた時に使うんだろうなあ・・・とか今までの自分の感じから思います。
お金に対して執着がないんだと思います、多少語弊もあると思いますが ざっくり言えばそんな感じ。とはいえバブリーな訳ではなく普段使わないのでたまにはいいか・・・という回路が働くという感じなのかな・・・。今は財布の紐をきちんと管理してくれている人がいるので余計に自分はそんな感じになります。買えないんだったら買わない、買いたいんだったら頑張る、無茶はしない、これに限ります。自分ひとりだったら不意の事態に対処できなくなっていただろうなあ・・・感謝感謝。23,000円分かあ・・・いつもの感謝代として使ってもらうのもありかなあ・・・。