new-life

"my life is my own choices"

こどもCM

短時間でのインパクトや効果は絶大なんだと思います。


CMにこどもを使ったり動物を使ったり。こども店長やら大橋のぞみちゃんだったり確かによく見ます、自分が覚えているという基軸でしかないので理論の整合性はいかばかりか不明ですが・・・あしからず。今日はあしからずのオンパレードになると思います。動物ものであれば・・・ゴン太くん辺りが最近覚えてますね・・・骨っこ食べてぇ、のあれです・・・あしからずどころか ほんとごめんなさい。
そんな中 NIPPNのCMです。[こちらから(30秒編の方です)] あのインパクトたるや・・・一般的に有名なんだろうか、あれは。お母さんと男の子がパンを粉からこねて作る、最後に社名をばばーんと出すというCMです。パン作りで粉を使う工程があって、まな板的な所に粉が振り撒かれている・・・それを男の子が ふーっと粉を吹いてしまう、お母さん驚く、男の子罪滅ぼし的な感じで上目遣い笑いをする、そして自分はこれにものすごくいらっとくる、叫びたくなるくらいに憤慨する、わなわなしている、そんな中社名ばばーん。もう途中から自分も出演してみました・・・。なんだろうか、あのCMは あの上目笑いは・・・まずは反省だ!犯した罪から逃げるんじゃない!自分の中に悪しきものが漂ってきそうです。もうほんとに・・・その前後にも流される三光丸本店の あの古い昔ながらのCMが流れなかったら浄化されないです・・・あれ古いなあ、ゴン太くんなんて比じゃないだろうなあ・・・。あと東新潟自動車学校のCMも古いなあ、"託児所があって、親切指導だからです!" やかましいわ・・・もとい、ローカルネタです。NIPPNと三光丸という時点で分かる人には朝はズームイン派だと分かってもらえたはずです、流れるCMも地域差があるのかな。
まあいいか・・・日本全国どこのブログでも見るCM批評的な・・・おやすみなさい。まあまあURLも張って、いらっときた中でもPRして・・・まさに思う壺!なんだろうか、こういうのは。よい週末をー