new-life

"my life is my own choices"

アイドル

なんてたってー


最近はめっきりテレビを腰を据えて見る事も減ってきました。面白いのか面白くないのか判断する事もせず、淡々と出力される映像と音声に感覚を預けているだけという感じでテレビを見ています。そんな時は毎回 あーこのアイドルって何が目的なんだろうなあ と思います、人間がいる理由と個人が生き続ける理由を考えるくらい不毛ですが思ってしまいます。
アイドルとは和訳すると偶像という意味もあるそうです。ああーと納得しますが、でもやっぱりアイドルをやる理由を考えると悩みます。オンビジネスの話であれば、水着になって露出を増やしていつも笑顔でたまに歌うたって生活しているんでしょう・・・。かくいう自分の仕事だって色々と自分の元に来たものをPCの前に座って処理して毎月お給料もらっているだけなので、理詰めでぱぱっと納得はさせられないかもしれません。しかも多分アイドルより効率の低い仕事かもしれませんし。なんだろうなあ・・・あんまり回りまわって書いててもあれなので・・・アイドルは間接的であれ男性欲求を満たすためのお仕事もしているという感覚はやっぱりあるんだろうか、と毎回思ってしまいます。そこは水着姿の元気一杯な所を見てもらいたい!的な感じで言うんだろうか・・・。どんどん年齢を重ねるのと反比例して、刻一刻と水着や着衣物の面積が小さくなっていっていずれ無くなるか辞めるか・・・なんか回転率が高く 使い捨て感があるんだろうなあ・・・とか。はたまた開き直ったように 胸は私の武器ですから とか言い出したらいよいよきつい・・・腹をくくればくくるほど あぁ・・・ と思ってしまいます。まあいいか・・・こんな事を思って淡々とテレビを見ている自分はダメなんだろう、と自覚します。
アイドルという偶像が 自分より一回り近く若い子らが多くなってきているからこんな事を思うんだろうか・・・としたら歳を感じるなあー。アイドルを蔑んでいるわけではありませんのであしからず・・・いつの時代にも存在している事に意味がない訳ないと思っています。