new-life

"my life is my own choices"

趣味か実益か

社員特典でなんと社員は○%引き!


なんていう話はよく聞きます、純粋に羨ましいと思いハンカチを噛む思いです・・・赤白帽のゴムを噛むとしょっぱかったですね、あにあにと噛む姿はさぞかし愛らしく哀らしかった事でしょう・・・何故か思い出しました。悔しいからハンカチ噛む人はほんとにいるんだろうか・・・てめーなめてんのかー表出ろこらー を経験済な自分が次に見たい瞬間ですね。
もとい。例えば 冒頭の社員特典!の対象となるものは生活に直結したものがいいですか、はたまた趣味に繋がるものがいいですか。前者は食料品だとか日用品だとか 自分のいる所は田舎なので車なんかもそうなりますかね、後者は旅行だとか書籍だとか。社員特典というと趣味としてるものを仕事にしたいしたくないという点で論争になりそうですね・・・何の縛りも無く 純粋に割引の話になると 絶対値としてたくさん得できる方を選ぶという答えになりそうですし・・・早くも綱渡りの議論。
自分は直感で後者かなあ、と思いました。きっと自分にうまく生活していく才が無いというのも手伝っていると思います。ところがそこに前者嗜好の人が現じて、旅行とかさ行かなきゃ済むことじゃん と言われるとちょっと めらっ ときます・・・。そういう事ではない、趣味を実行するかしないかの話ではないぃ!じゃあ割り引かれない趣味はしないんかえー!済むことじゃん とか・・・湘南のジャーンさんが来ちゃうぞ、いいのかー!と思った自分は情炎で完全に棚上がってしまいました・・・最後のはともかくとして。いつも話を逸脱するのが好きなくせに、こういう時に論旨がずれるのは嫌いだったりする自分もどうかと思います。趣味の議論はするもんじゃありません、あまりに水掛け論になり過ぎますし 途中から急に行き詰まり感も半端じゃなくなるし・・・朝まで生テレビ!のあの時間終了を告げるエンディングのBGMが早く流れてきて欲しかったです・・・でもこの議論が好きな人も当然いるんですよねえ・・・パーパーパッパラッパー!終わり終わり。ジャーンさんは元気でやってるだろうか・・・。


朝生のBGMで検索したら曲を チャ や タ で表現している人が多いですね・・・パでしょう、パ!パ!・・・とまあとんでもないレベルのどうでもいい議論でしたね、これこそ。でもどう思いますか・・・パでしょう、パ。