new-life

"my life is my own choices"

カメラ写真は趣味か

回答保留! 以上。


ほんとこの一言という感じです。写真を撮るのはなんとなく好きで、旅行に行けば同行者に呆れられるくらいデジカメ稼動させてます。ただ、綺麗な写真とか印象的な写真を目指しているのではなく、目に映ったものを被写体にしてデジカメを向けてるのが楽しい嬉しい感じなだけで。幼少期の旅行か何かで親にインスタントカメラを1台任せてもらえて 好きなものを撮っていいよ と言ってもらえた事があって、きっとその時の込み上げるような喜びが今もどこか記憶にあるんじゃないかと思います。この前 一眼レフカメラ は欲しくないのか、と聞かれた時に間髪入らず 要らないなあ と思ったのもきっと俗に言う趣味ではないのかなあ、とも思います。
少し話は変わり、ハワイに行って島内観光してた時に 脚が柔軟に曲がる三脚を持っている人がいて 滅茶苦茶欲しい! と思いました。魔法のような道具だと思いました、海外だったから just like magic! と思ったかな・・・嘘ですごめんなさい。あれを使えばもっとデジカメ稼動の機宜が増えるのかなあ、と思うとわくわくしました・・・という意味では趣味といってもおかしくないなあ、とも思います。あーカメラや写真の知識は全くないです、あしからず。
一眼レフと三脚における単なる金額の差か・・・と思った自分に はっ としました・・・。まあまあ、まあまあ色々あって回答保留にしておきます。別にカメラを趣味にしたくないという事は全然ないです。数ヵ月後――― ・・・そこにはデジタルフォト専科 と 月刊フォトコンテストを手に駆け回る彼の姿が―― みたいな世界丸見えのナレーション的な事になっていても不思議は無いと思います。
[はてなフォトライフ]のトップページのランダム表示の画像を面白がってみた自分は片足突っ込んでいるのかもしれません。三脚も近日中に買うと思います、なんだか今年も原付で出掛けたくなってきたなあ・・・。