new-life

"my life is my own choices"

rainbow maker 2009 (3)

暑くなる予報なのに朝は青空がいまいちだったので・・・


今年何回目か忘れましたが虹作りを*1。虹は自分の目で見た方が綺麗な気がしますね。フォトグラファーが撮ったものを見ればこのちんけな概念が吹き飛ぶのかもしれませんが、あくまで今は目視がいいなあ、と。高画質なテレビや大容量の録画機器が発達して、目で見るより綺麗 というコピーを時折耳にします。強烈に綺麗なんだろうなーというのは分かりますが、あー言葉のインパクト勝負したんだねえ・・・と思ってしまいます・・・この辺が自称ノットロマンチストたる所以。
朝は割とのんびりなので少々遊びを。手元に虹を作るとまじまじと見たくなります、その後なんとか画像に収めたくなります・・・その結果がこんなだ・・・。あくまで自分の見た虹の記憶喚起用の画像程度に・・・。画像より、自分の目より、思い出が一番綺麗ですね・・・これは気持ち悪い、ロマンチストの仲間入りは到底無理でしょう、これでは・・・。
ちなみにもう何度も言っていますが、晴れた休みの日にもやりたいなあ、と思うんです。でもなあ・・・水道代がなあ・・・水道代もったいないから霧吹きでやるか、しゅっ!しゅっ!と・・・自称ノットロマンチストたる所以。それか自分の家以外で開催するか!思う存分蛇口ひねって!ロマンチストでないどころか最低になって今日の所は・・・。ロマンチックなロウマンティックなよい週末をー

  • とあるシュークリーム - 幸せな気持ちになれます 20年近く自分に隠していたこの街に哀しさを覚えます 賛否両論分かれるホイップ全開

*1:今年3回目でした