new-life

"my life is my own choices"

危険おんも

ものすごい恥ずかしい話ではありますが・・・。


よくアニメで三角形のつり上がった眼鏡掛けたママが お外は危ないざます! と甲高い声で叫び、男気溢れん首の太い野郎が 男たるもの一歩外に出れば7人の敵がうんたらかんたらー! と野太い声で言い放ち、学校で綺麗な綺麗な先生が 遠足は家に着くまでが遠足ですので気をつけて帰りましょう! とそれはそれは艶めかしい声で子供達に説くように・・・3つの内の最後はとんでもなく的外れですが、外は危ないですよというお話を。これがタイトルの 危険おんも というお話。
話は少し変わり。今日ものすごいいつぶりか分からない程久しぶりに出掛けました・・・これが冒頭の ものすごい恥ずかしい というお話。職場に行く、その帰り道にふらふらとどこかに寄る とかの外出はありますが、純然たるプライベートで お出掛け 的なのが久しぶりでした・・・。これが・・・とてつもなく・・・。20代後半になって言うのも憚りますが、外に出掛けるのってどんな感じだったっけ・・・と思いました、あらー人の往来ってこんな感じだったっけ・・・と思いました。さらに憚るような事ですが、外出が初めてなんじゃないかと思うような新鮮さがありました。なんだろうなあ、きっと外出らしい外出はハワイ以来じゃなかろうか・・・国内ともなるとほんと思い出すのも大変なくらいです。一応外には出ているのになあ・・・とか色々と考えて、とりあえずの今日の結論は 自分は旅行を欲しているんじゃないだろうか と思いました。少し離れた所まで行き・・・もうこの際なので全部言います、すれ違う人をどうやってかわしたらいいのか迷ったくらいです、離れた所まで行ってこんな気持ちになって戸惑いが収まった今 旅行に行きたいなあ と思ってます。
話を少し戻して、眼鏡のおばさんも 汗臭い男も 綺麗な輝ける美しい先生も全く関係なかったですね。外が危険というより、外ですぐ処理できないほどの刺激をもらいました、というお話でした。タイトルは・・・面倒だから変えなくていいか・・・よい週末の続きをー。

  • 画像 - 分かりにくいですが刺激たっぷりの長岡駅前です