new-life

"my life is my own choices"

実費で

ほんとに細かいおっさんになってきたよ・・・。


自分の周りだけに発生した便宜的利用なのかも知れませんが・・・はたまた自分の常識が欠落しているだけかも知れませんが・・・。お金を立て替える時に・・・あー例えば会社内で業務的な買い物をする場合に、立て替えておきます と伝えると 自費でお願いしますね と返される時があります。なんて事ない軽い軽いとてもライトな冗談です、言われた自分も はははーいやいやー 的な感じです。これを淡々と書いている自分がとてつもなく冷めているタイプだというのは説明するまでもなくですが・・・文字にするとちょっと冷酷ですね。
ただ!自分の周りは何故か 実費でお願いしますね と言います。なんぞ、実費って・・・実費分の立替でお願いしますってか・・・当たり前じゃコノヤロウ!と思ってしまいます。冷酷かつ柔軟性のないご近所でも有名な頑固オヤジになれそうだなこれは・・・。実費以外の立て替えは致しません!という事なんだろうか・・・分かっとるわ!はたまた断っておかないと立替分+手数料請求された経験があるんだろうか・・・。ちなみにそんなに怒っている訳でもなく もう一人の自分を作ってそっちの自分に理不尽な怒らせ方をして楽しんでいるという感じです・・・主たる自分はいたって冷静な熱くない自分だったりします・・・そんなんだから自分は熱くないと言われるんでしょう。そして若干ムッツリっぽいですね。
そんなお話。実費と自費・・・まあ分かるか・・・。それ以前にボディとバディでどうこう言っている自分に難があるんでしょう。今日は雪深い閑寂な夜になりそうですね、よい夜をー