new-life

"my life is my own choices"

洗耳

みなさんはお風呂で耳を洗いますか。


この問いかけは人を惹きつけるには充分だ!ナイストイカーケー!毎回毎回こんな脱線するから大した事を書けないまま終わるんだなあ・・・とはいえ気持ち悪い問いかけだったなあ。
髪の毛と頭皮は洗う、首から下もボディーソープで隈なく洗う、風呂でやるやらないにしても歯も磨く、同じく風呂じゃないかもしれないけど洗顔もする。残るは耳だけです・・・という所から自分は気になって気になって仕方なくなりました。少し文体を崩させていただきますが、どうせなら耳も洗えよ と言いたくなります。耳は粘膜に程近い部位なのでデリケートなんだとは思いますが・・・耳に水が ざっぱーん と入るまで洗えとは言いません、耳の穴の入り口に水がちょっと付いても問題ないから!耳の裏から加齢臭とか言う前にまずは洗ってくれよ・・・汚れも臭いも蓄蔵しておるぞ、と。
自分で確認できない所はやはり気になります。人のフリ見てなんちゃらーです。目付近の頬骨が張っている辺りも気になりますね・・・男性でそこの毛が処理されていない人を見ると あー自分はどうなっているんだろう・・・と そわそわ が始まります。あとは鼻の穴近辺も。細かいなあ、と言われそうですが・・・あくまで自分の身だしなみのためです。人がどうなっていようが余程の事がない限りは うわぁ と思ったりはしません。あくまで自分はどうなっているんだろうか がメインです。
でもなあ・・・やっぱりなぁ・・・耳は洗おうぜぇーと思います、理由は主立ってありませんが 全身隈なく洗わないと気持ち悪いぞ、という所から。何がどういう経緯で自分が耳を洗わないと気が済まなくなったかは思い出せませんが、一旦思ってしまったので今は洗わないとだめです・・・。洗う時に気をつけないと1日中リバーブの効いた空間にいるような 海底にいるような聴覚になってしまいます・・・でも洗いたいんだなあ。