new-life

"my life is my own choices"

バンド結成手順

全く分からない事はまずインターネットで調べる。


善し悪しはあると思います、人に聞けばすぐ分かる&分かりやすい やら 人に聞いていると自分でしようとしなくなるetc...。今回のこれは本当に 善し悪し があると思います。分からないととっつきにくい所ではあります、初めての楽器屋で一人だった時に入り口前でどれだけの時間を費やしたかを考えると前途多難だな、と・・・。かといって素人ばっかりなんだけどバンドやりたいと玄人さんに相談すると じゃあ入ってアドバイスしてやるよー という親切ですが今回ばかりはありがた迷惑なお言葉を頂いたりします・・・困った時だけヘルプシステムなんていう都合のいい事は切り出せません・・・音楽性の違いじゃなく音楽レベルの違いで解散・・・斬新過ぎます。
自分はバンド経験者という肩書きこそありますが、楽器に線繋いで音を出しただけなので・・・楽器に線繋いで音を出す以外のその他全般は何もしていません、恵まれていました。
色々と書きましたが、次は自分の思い描くものがたくさん入っているのをやりたいなあと思っているんです。という事で思い立ったようにインターネットでバンド結成手順を調べました。・・・が、なかなかないものですね・・・。都合よく バンド結成までのフロー図 的なものがすぐ出てくると思っていた自分が阿呆でした、某雑誌を買えという話ですね・・・。まあまあ色々と見てみて箇条書きにしていこうかなあ、と。細々とした部分もたくさんありましょうが、今回は調べた中でもよく出てくるもの、根幹部分ぐらいで現在の状態を・・・。

・メンバー
  4人(Gt&Vo、Gt&Vo、Ba&Vo、Dr&Vo)
  謎のこだわり Vo専門不可 は継続中
  全員相当練習必要


・バンド名
  未決


・ジャンル
  ロック全般


・機材
  ベースがもしかしたら購入必要
  その他消耗品類も揃える必要がある


・練習スタジオ
  目星をつけている程度
  1hか2hかも決めてない
  それ以前にいつ入れるか分からない技術レベル


・ライブ
  上記からも分かるようにできる訳がない技術レベル
  それ以前にライブは目指さないかもしれない

以上。・・・見ての通り全然具体的な話してないな!というのが分かる段階ですね。ネットで調べていたらそこかしこで 思い立ったらすぐすべき というのを見ましたがその逆をいこうかな、と思っています・・・というよりそうなると思います。まあのほほんと・・・。あとは、メンバー全員の音楽性を統一しないとダーメーというのもよく見ましたが、ジャンルを見てもらってもそれに反しています。その辺ものほほんと・・・。というより、張り詰めない感じで バンドはやりたいけれど話自体なくなったらそれはそれで・・・という感じですかね、今は。それこそ1ヶ月後・・・はないにしてもわりと早く組むかもしれないが、5年後の結成になるかもしれない・・・先述の通り全く無い話かもしれないというふわふわしている願望というレベルです。ぐいぐい引っ張るリーダーシップを持っているやつもいない!前途多難!と書いてて思いました。まあまあ形はどうあれ音楽を楽しめればいいかなあ。さあ次はあるか。