new-life

"my life is my own choices"

会話の中の仕事の話

仕事の話比率が高まってくると精神衛生上よろしくない。


あくまで自分はですが。年がら年中仕事の話をしている人もいますが・・・ねんがら年中ハレバレです、きんぎょ注意報的に言うなら。楽しまなくちゃうそでしょです、さらにきんぎょ注意報を続けるなら・・・姉妹がいるとはいえ27の男のログとしては相当きっついですね、かなりの気持ち悪さですね。だっけっどっ気になる です、マーマレードボーイ的に言うなら・・・もう羅列したいだけになってます。ちなみにですが、りぼん より なかよし 派でした・・・勝手な幼かった頃の自分のイメージですが、りぼんといえば 少女コミック!というイメージが強かったです、なかよしの方が読みやすかったかな、と・・・ここに来て謎の分析と懐古を始めました、気持ち悪さもここが天井だと思いたいですね。少し不安になって読み返しましたが、その不安と気持ち悪さが変わる事はありませんでした。 ちなみに!ボンボンより、コロコロ派でした・・・気持ち悪さは少しも薄まらないですね・・・。・・・まあいいか。
もう本題に戻るのも辛くなってきてます・・・。年がら年中仕事の話をしている人もいます、友達同士で飲んでいても会社の不満やらビジネスの話を熱く語る人なんてきっと ざら でしょう。自分はそれが嫌なんです、当然会社の呑みも嫌です。プライベートならまだしも、会社内での 飲みニケーション という言葉も鼻は笑ってしまって勢い余って放屁してしまうほど嫌いです、酒がないと話せないビジネスの話がある訳がないと思っているタイプです。何を熱くなろうが、若輩な自分の戯言でしかないんでしょう・・・なによりきんぎょ注意報を出した自分の言葉には説得力がない事でしょう・・・。という事で最近は精神衛生的によくないほど仕事の話が会話の中で増えてきた気がします、近頃では夕食の時の話題でさえも仕事の話ばかりで・・・言わば汚されている状態です・・・様々な角度から物事を・・・もういいですね、ほんとファンの方ごめんなさい。最近仕事の話が増えてきたな、と感じてます。こんな時は仕事の話もそこそこにただただバーカーになれる友達に会います、そんな友達がいる事に幸せを感じます。
・・・。ほんとに最後の1文だけで成立する内容でしたね・・・これぞ遠回りです。長々とお付き合いありがとうございました、それでは最後に本日の虹を置いてお開きに・・・色々これについては言いたい事もありましょうが、宣言はなんだったんだ等々ありましょうが、今日だってやってしまったんです・・・ごめんなさい。それではハレバレな週末をー