new-life

"my life is my own choices"

よい週末

久しぶりに強く縛るものが何もない週末を過ごしました。


度々書いた資格試験も終わって、業務も大きなものが終わり大急ぎのものが・・・なくなったといえば嘘になりますが、週末まで侵される程のものではない!と 自分の心だけの得心をして・・・なんだか書いてて自分自身の週末も窮屈になってきたなあ、と感じます。が、そんな中でもよい週末を。
思い立ったが吉日的な行動も嫌いではないですが、優先順位が高いのはいかに何もない週末を過ごすか です。例に挙げるならば 週末ゴロ寝パパ が理想ですね。いかに純度の高いクリアーな 何もない を作り出すか・・・ここに週末職人の腕がかかってくるんです。そういう意味では 週末ゴロ寝パパ は普段からそうしてる事によって、週末お出かけママにある種諦めさせてると思うんです・・・週末の度にゴロ寝して幾重にも幾重にもして完成した 云わば職人です、週末ゴロ寝職人 です。あほくさいですね・・・27歳にもなって週末ゴロ寝パパ&週末お出かけママとか言っていていいんでしょうかね・・・。まあまあ単語のチョイスは置いておいても、そういった週末を・・・洗練されたシャープなノド越しキリッとした週末を・・・これはもう言いたくなるんでしょうね・・・。ごめんなさい。
もとよりそういう週末は自分の中で最も手っ取り早くストレス解消できる術になっているんです。何もする気が起きないからしない のではなく 前衛的な・・・アバンギャルドな無行動です・・・言い直したのも特に意味はなく英語にしただけですが。そのために、前日から食事くらいは準備したり必要物資を揃えたりします・・・なんだかんだで何もしない訳ではないという矛盾点に達しました。自分の部屋にキャンプに行く感覚です、これはいいですね・・・この表現はいいですよ・・・自画自賛です。レクリエーション感覚でTVゲームをして、キャンプファイヤー感覚でPCで録画したTVを見て、シャバシャバカレーを食べる感覚で・・・インターネットをして、BBQ感覚で・・・あー・・・ギターを弾く・・・そんな感じです・・・ほんとごめんなさい、羅列しただけだし相互にリンクしてないし・・・。冒頭の 久しぶりに〜 で終わらせておけばよかったなんて ここではよくある話です・・・まあまあ。

  • BOSE COMPANION3 Series2 - ついに購入 よい週末へ加速
  • うなぎ - うなぎ食べました 美味しい 静岡浜松にまた行きたい