new-life

"my life is my own choices"

自分の中のレベル設定・ライン設定

人に優しく自分にも優しく。


優しくされるのが実は一番きついという観点から・・・嘘です、人に優しく自分になんちゃらについてはよく分かりません、人に優しいかどうかは自分で言うのも・・・優しいかもしれないけどかなり痛いよねとなります、自分に対しては・・・ケースバイケースですかね・・・逃げたなぁー・・・ごめんなさい。
レベル設定・ライン設定です。相対評価の事項なら頑張る、しかし絶対評価の事項なら・・・頑張るですね。ほんとごめんなさい・・・今回は酷いですね、浮ついた感じで書いてしまってるのが分かります。もとい、ここからしっかりします。
資格試験がありました。資格を取るためだけの資格試験こそ自分の中でのライン設定をしませんか。合格基準が8割ならそこを目指しますし、6割程度ならある程度で頑張ろう等々・・・。今回のは資格を取るためだけの実務的ではない資格試験でした。試験勉強をしていて、学校で資格試験が取れれば単位的な科目があったのをふと思い出して、合格基準が決まっているのに全員で正答率100%を目指して、さらに点数を競わせていたんです・・・集団心理で煽るのが最も手っ取り早いのか分かりませんが、自分の性格から言って・・・もう言わずもがなです。模試で合格基準を超える率が100%・・・こっちの方が大事かな、と・・・非情な感じがしますがこれが自分のラインなんです・・・。なんといおうか・・・色々言いましたが、自分の点数を目標にされて競われるのが嫌だったという、それだけの話ですかね・・・なんだか書いてて自分が競争社会で生きていけるのか深憂がありますね。今回の資格試験も、まあまあなんとか大丈夫っていう感じだと思います、こと資格試験に関してはこのラインでいいんじゃないかなと思っています。
資格試験にあたり多くの人にサポートしてもらったなあと感じています、これを資格試験の結果で返すとともに少しずつ自分なりに返していきたいと思っています。そして今後更なる賛助をいただけるよう自身も邁進してゆく所ぞ・・・もういいですね、恒例の言いたいだけみたいになりました。ほんとに感謝はしています。今日もまた・・・なんのこっちゃでしたね・・・。あー海に行った理由もその通り道でした。