new-life

"my life is my own choices"

夏が来ると思い出す

当然の事ですが休みを大事にするようになりましたね。


死ぬほど休みがあったんだから1日1日大事に行く必要がなかったですからね・・・今はといえば失敗が許されないという脅迫じみた感じで連休に挑みます。挑んだ時点で自分の望む休日スタイルではないんですが、なんとなく気合いを入れてしまいます。かといって今年はというとちょいと資格試験が近付いていて、休日返上で知識をまとめています。かなりといえる次元で1日1日大事に行っています、はたまた完全に連休に挑んでいます・・・多分今回は前後20年で最も望まない連休スタイルになるでしょう。まあまあ・・・今後の反省としておくとします。来年以降は見てろー!・・・と言っている時点でもう連休に挑んでいるんですね。連休は挑むもの・・・少し不服ですが自分の現状ですかね。
少々脱線しました、夏が来ると思い出す です。夏が来ると思い出す、というより夏が来て気付かされた感じですかね。自分は相当夏の気温や湿度に無頓着だったんだなあ、と最近気付かされています。また常識外れさ加減が顕わになるようで恥ずかしいですが、夏だから食べ物が悪くなりやすいという観念が小さい頃から自分にはなかったなあ、と思います。自分が無頓着だっただけで家族やらがかなり神経質だったんだと思います・・・そして自分で生活していた大学生活もありましたが、周りに生活感を感じないと言わせた所からも生活ぶりが分かると思います。そして年齢を重ねた今、相当神経質にならなきゃいけないんだなあ、と思わされております。遅すぎです、お見合いパーティをしたら女性に嫌われるには充分な話ですね・・・恥ずかしい限り。あーそうだ、少し違いますが 一人暮らしの定番であるカレーを1回も作った事がないんです・・・これもお見合いパーティに油を注ぐには充分ですね。そんな感じで無頓着だった自分が、今やこの時季になると食べる事に関してはそうとう神経質になっています・・・口に運ぶ前に完全にタブーであろう においを嗅ぐ という行為に無性に駆り立てられます・・・作っていただいた方に気遣いゼロ。・・・。今回は・・・あれですね・・・相当夏の気温湿度に神経質になったという話より、自分が相当人間的に欠落していてお見合い不可能な感じをアピールする結果になってしまいましたね・・・。まあ、いいか・・・引き続き連休に挑みます。