new-life

"my life is my own choices"

茶豆とようかん

新潟といえばです、嘘です。


最近は あれ、こんなに美味しかったっけ が多くなってきた気がします。というより、それが立て続けにあってそれが強い印象になったというだけだと思います。茶豆は美味しい、それ以前に普通の枝豆だって美味しいのは知っていましたが、改めて食べてみると感動しますね・・・これといって特別な表現も何も飛び出しませんが、ただただ美味しい。もうひとつプラス要素があって、結構ぐでんぐでん気味まで茹でてしまったんです・・・失敗です、それでもあんなに美味しい。ポテンシャル込みでの話です。
ようかんも あれ ってなりましたね。こんなに・・・ようかんに限らず和菓子に関して美味しいと思い始めてます。ただ!洋菓子は相も変わらず大好きです、洋菓子に釣られて罠に あの鳥をかごで捕まえる罠に引っかかる自信さえあります。ぱくっと。和菓子はそこまでではありませんが、沁みるのが分かる気がします・・・。片や罠がなんちゃらで、片や沁みる・・・何の話か分からなくなりますね。この意外な感得から素晴らしい展開でエンディングを迎える訳もなく、いつもの逃げる感じで・・・。まあまあ・・・夕方になると少し暑さも和らぎますね、こんな夜は・・・あー・・・これさえ思い浮かばない・・・まあまあ、お盆休みまであと少し。なんのこっちゃ。