new-life

"my life is my own choices"

意見アッピール

アッピール - アッピーア - アッピアランス です。


違います、なんで言い切ったんでしょう・・・。ごめんなさい、言いたかっただけです・・・。昔は・・・といってももう中学ぐらいの時ですが、人の意見を聞くのがすごい好きだったんです・・・はーこんな考え方があるんだねえってよく思ってました。語弊があるとあれなので、今は人の意見を聞くのが嫌いという事ではないです・・・話は変わりますがこういうのは嫌いなんです・・・ A「今日は○○だねぇー」 B「今日だけですかーいつもですよー」的な流れが嫌いです、B黙れと思ってしまいます、重箱の隅を突くなと・・・重箱の隅みたいな顔しやがって・・・ああ、取り乱しました。
もとい。中学の時と大きく変わったのは自分の意見を持つようになった事だと思います。今の B黙れバカヤロウ 発言も自分の意見 自分の尺度を持ったからこその発言です・・・バカヤロウは言っていませんが。
ラジオを相も変わらず好きで聞いています。そこでも自分の意見が邪魔をします、何かの批判をしているのを聞くと 違うんじゃないか と反対意見を持つ事もしばしばあります。反対意見を持つだけならまだしも、批判はいいけど以前の話と筋が通ってないだろ と思ってしまう事もあります・・・これは自分の忌み嫌っていたBに自分がなる瞬間です。よって自分黙れバカヤロウオタンコー となるんです。かといって自分の意見を持たない感じになるのもなあ・・・とまあ、これは永遠に曖昧といおうか筋が通らない事なんじゃないですかね。虫の居所が悪ければどうでもいい事に怒り批判してしまうこともあります・・・自分を棚に上げてしまう事もありましょう・・・と、今は少し余裕があるので思えますが、当事者になったときは頭に血が上った状態で 周りから残念な目で見られる事でしょう・・・。
あとは、自分のお気に入りを他人に勧めて他人のリアクションがいまいちだと怒り出すやつが嫌いです。黙れ と思ってしまいます・・・リアクションを期待されて話をするのが苦手なタイプなのでそういったタイプの方と話すのは避けたいですね、テンションをすぐ上げられるタイプではないので自分には無理です。・・・でもこれは自分のリアクションを認めて欲しいという完全な棚上げです、よって自分自身が自分に黙れバカヤロウオタンコーと・・・さっきと全く同じ流れです。とまあ・・・人と接するのは大変だなあ、でも人を育てるのは人なのは間違いないと思っているので・・・色んなジレンマだなあ。デジタライズされていない人間の感情だからこうなるんだなあ・・・とはいえデジタライズは望みませんが。まあまあ・・・謙虚が一番なんですかねぇ。