new-life

"my life is my own choices"

過去に戻るならどこからか

定番の もしもシリーズ です。


このもしもシリーズは数々の設定・前置きが必要なんです・・・ただ設定・前置きをしっかりしてしまうと話としての旨味が激減するのも事実なんです・・・あまり荒唐無稽な話をつらつら続けるのが苦手な人間なので 定番もしもシリーズ はしっかりと自分の考えを絞っておいて 話を冷めさせないようにする必要があるんです。設定・前置きとか条件でまず出てくるのは、身体や見た目や体力もその時のものになるのかですね・・・そして記憶や知識はその時に持ち込めるのかですね。あとは自分一人だけ過去に戻るのか・・・この辺が第一設定でしょうね。あとは自分が仮に記憶・知識を持ち込めるとして、持ち込んだ瞬間に歴史が変わると思うんです・・・そうした時に自分が元いた時間軸の歴史も対応して変わるのか、それともパラレルに時間軸が展開するのか・・・。過去に戻るのか、それとも過去に行くのかも気になります・・・過去に自分自身がいるのかいないのか・・・ドラえもんでいうと、タイム風呂敷で自身が過去のものになるのか、タイムマシーンでプワンウワンプワンウワンと過去に行くのか ですね・・・気になります・・・あーそれよりコナン的な感じで現代で過去の自分になるのか それとも時代ごと変わるのか・・・気になります・・・。
もう分かったかと思いますが、屁理屈ばっかりの自分はもしもシリーズができないんでしょう・・・お話になりません。そこら中で言われてますが、ドラえもんのパラドックス・・・セワシくんがドラえもんをひい爺ちゃんであるのび太へ派遣した、ドラえもん派遣した結果 のび太は本来結婚するはずのジャイ子からしずかちゃんへ結婚相手が変わった、セワシくん消えるんじゃないのか!!セワシくんはとてつもない阿呆か破滅主義者じゃないのか!なんのための派遣だったんだろう・・・このパラドックスが気になってきます・・・屁理屈&脱線大好きな自分にはもしもシリーズはダメなんです。
そして色々考えた結果、過去に戻るならどこからか!Ans.)試験勉強や中間・期末テストが超絶に面倒なので戻りたくないぃ!!・・・とまあこんな・・・最低の回答です。まあまあ・・・みなさん過去に戻るならどこからでしょうか。・・・こんな自分には答えたくないでしょうが・・・こんな自分を見捨てないで下さい、なるべく迷惑をかけませんので・・・。まあーなんのこっちゃ・・・おやすみなさい。今度はもっと素直に 定番もしもシリーズ をやりたいですね・・・これは面白いかもしれません。おやすみなさい。

  • 健康診断結果 - 問題一切無 今年は怖かったですが 来年乞うご期待
  • 髪切 - ログとして