new-life

"my life is my own choices"

video game の愚行

またゲームか!


最近は またファミコンか!というおばちゃんが減ってきた気がしませんか、ちょっと前までソニーだろうがセガだろうが任天堂だろうがどれだけ後継機が出ようが全部 ファミコン だった気がするんですが・・・多分裾野をWiiやらDSやらがおばちゃん辺りまで拡げたのかなあと思います。ちなみにファミコンというおばちゃんが減っているというデータはないのでものすごい薄い仮説になりますが。
もとい。家にいたい派としてはゲームも当然容認派です、そして何よりシミュレーションゲームが好きです。このシミュレーションゲームは・・・時間を食い潰します。愛して止まなかったサカつくシリーズは社会人になってからはしていません、これも左記理由に全く当てはまります。そして食指が動くシミュレーションゲームにぱくっといきたくなる事も何度もありました。もうここまで書いたら ぱくっ といったんだろうなという話ですが、その通りです。以前に買ったウイニングポストにはまりました・・・はまったといおうか・・・ちょっとやってみたら止められなくなったといおうか・・・面白くなってしまったといおうか・・・ぱくっといったらもっと大きな口でがぼっと食い潰された感じです。ちなみにウイニングポストは競馬の競走馬育成ゲームです。
・・・冷静になれば、あんなバーチャルの世界で馬主と仲良くなって牧場経営もして・・・仮想世界の新聞見て・・・何をしているんだろうという話ですが抜け出せないんです。しかも競馬に詳しくもない・・・ニックスなんて全然分からない、重賞の名前言われても距離すら分からない、ローテーション決めようにもどのくらい馬は走らせていいのかも分からない、何より自分でつけたはずの馬の名前が覚えられない・・・などなど、最後はそれ以前ですが。でも気付けば起動している・・・これは完全に 時間の食い潰し でしょう・・・GIやらGIIで勝っても喜びの表現もなくコントローラ以外微動だにせずゲームを進めている状態・・・この何がいいのかさっぱり分かりません、自分でも。でも、面白いと思っている・・・完全に愚行です。しばらくは帰宅してすぐ起動するんだと思います・・・愚行と知りつつ後悔がない・・・愚行じゃないのかな。プライベートはスイッチを切りたい自分にとってはいいのか・・・ちなみに全然分からないので馬主としてもさっぱりです。