new-life

"my life is my own choices"

賭け事へのスタンス

スタンス カテゴリ作ってしまおうかと思うくらいの・・・


○○へのスタンス的な感じで・・・ただカテゴリの乱発は確実に破綻を近づけますので・・・自分の場合は。使ってないカテゴリがたくさんになって、片付いてないここへの愛着が薄れてく・・・そんなのが想像に易いのでやめておきます。もとい。ここは お金大好きブログ として運営してますので、してないですが知っている人は知っていると思いますがサッカーくじtotoを毎年大赤字でやっています。totoは確実に賭け事・ギャンブルに分類されるでしょう・・・。ゲームセンターに最近はよく行っている話も去年からよくしてました、これも小規模ながらギャンブルに分類する人もいるでしょう・・・パチンコだって隙さえあればやってみたい代物です、スロットはいまいちやりたくありませんが・・・この事から賭け事へのスタンスは間違いなく拒絶ではない事が分かります。
ただ、自分の中での賭け事に対する絶対は 負けるのが嫌だ なんです。勝つ事に対してはそんなに執着はないです、最初仮に勝ったのであれば最後までその勝ちで楽しめればいいんです・・・むしろこれが最高の形です。ただ、負けが・・・負けたくないんです。人間として面白くないでしょうが。だから麻雀的なものは論外級にやりたくないです。totoの大赤字はいかがなもんか・・・負けとるがなっていう話なんですけどね・・・これはニュアンスの話なんです。ニュアンスといおうか・・・勝ってる人が目の前に見えて負けてる自分がここにいる という構図がいやなんです、やっかみというか・・・面白くない人間なんです、面白くないといわれようが仕方ないんです。勝負事を逃げているのか、好戦的ではないという表現にするかはその時々で使い分けます・・・そんなスタンス。映画と同じでお金を支払って楽しい時間を提供していただくものであって、利益を得るものではない。みんなそうですかね・・・。
こんなに何を言っているか分からない時点でカテゴリ化しなくてよかったです。