new-life

"my life is my own choices"

イルミネーション

森の光物語
国営アルプスあづみの公園
長野県安曇野市

"冬の夜の静けさの中、澄んだ空気とイルミネーションを
ご家族・友達・カップルで、お楽しみ下さい。"


隣県の長野をものすごい素敵だと思いました。とても・・・なんというかイルミネーション然り 高台なので街の夜景もかなりきれいで・・・あそこまでやったら感動するわな!と強がりを言いつつ心底よかったです。オフィシャルサイトから冒頭にコピーを持ってきたのも意味があって、イルミネーションは聖なる感じを演出するイメージがかなり強かったですが、様々な色でライトアップしてかなり楽しさというか賑やかさを感じました、家族連れもカップルも友達同士も多かったです。
毎年イルミネーションを見に行くと、そのシーズン初の外の寒さを痛感するなあ。