new-life

"my life is my own choices"

笹川流れ

念願の・・・


id:ifp-ifq:20060731で途中断念した笹川流れに行ってきました、そういう意味での念願でした。去年を思い出して去年の断念地点から・・・が理想でしたが、なんせ方向音痴なのである程度で・・・ある程度の去年立てたプロセスを辿り、去年とはメンバーは違えど、色々思惑もあり色々と素敵な旅でした。また、恒例の箇条書きで・・・。
遅刻大遅刻 - 大積PAそば - ETC割引失敗 - シーサイドライン - 村上の街並み - 村上牛お刺身丼(上) - 笹川流れ(夕日会館等) - 最後の海のハニカミプラン - 帰路 - その他(えびせん)
なんせ村上牛のお刺身丼が・・・もといお刺身丼(上)が・・・びっくりした、ずっとずっと口の中に肉を入れていたかったよ・・・子供よろしく飲みたくなかった。味がなくなってもあの牛のお刺身を口に入れてる事実だけで満足なんです・・・そのくらい美味しかったっていう。ただ!ここで自分にとっての最大の危機が・・・味の基準がなんとも貧乏だなぁと思いました。お刺身丼のご飯には軽く醤油味が付いてました、その白米と醤油と動物性たんぱく質を同時に食べるとどうでしょう・・・卵かけご飯の味になるんです。自分の貧乏舌を恥じました・・・ここからもっと恥じるべき事があって 卵かけご飯 の味がするから美味しいとさえ思いました。○○牛っていう認識じゃなく自分のよく食べるもの基準っていう・・・落ち込みましたねぇ。ただ美味しかったですね・・・ステーキも食べたくなりました。
笹川流れ。今年の原付旅行の際の親不知の海も砂利浜でしたが、笹川流れも砂利浜でした。やっぱ砂利浜はものすごい透き通りますね・・・キレイでした。親不知に比べて砂利が細かくて、親不知はなんというか青い砂利でした、笹川流れはオレンジ色の砂利でした。砂浜で透き通りエメラルドの沖縄がすげぇなと・・・。道の駅・夕日会館には軽く展望台というか高い所から見れる所があって島時間じゃないですが、ほのぼのとした海時間を満喫できました。少し肌寒いながらあんな時間を過ごせたのは意味があったなあ、と。最近は塩ソフトがよく売ってますね・・・それに引き換え自分の最大の買い物のピンバッジが全然売られてないんですね・・・ニーズが分かってないのぅ。行く所行く所で買っておるんだと。それ以外は全部素敵でした。
海で2ヶ月遅れのハニカミプランも行って旅は全行程終了しました。またどこか行きたいなあ、今回でいいお肉を食べたいと より強く思うようになりました。写真はなんと笹川流れメインなのに丼を・・・どれだけ感銘を受けたんだと・・・。夏の終わりを旅で感じれた事がよかったです・・・

  • 江戸庄 - 村上牛お刺身丼(上)[→こちら]
  • 夕日会館 - 粟島も見えました 混雑時はまず駐車できないです注意[→こちら]
  • 大積PA - 自分の周りは相当確率でここ(下り側)のそばが好きです 七不思議[→こちら]
  • 内野浜海水浴場