new-life

"my life is my own choices"

感化 -DIME Ver.-

英語ではinfluenceだそうです・・・


DIME (ダイム) 2007年 9/4号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2007年 9/4号 [雑誌]


これを買いました、これが前段です・・・大前提です。値段は350円でした。
・・・まあ、なんというか・・・文房具ってやっぱり惹かれるんですねぇ。なんで文房具にこんなに魅力があるのかはさっぱり分かりません・・・自身の性格からいって少し冷めた目線で見てもいい代物だと思うんです、文房具は。もう飽和だと思っても、限りなく新しいアイデアが湧き出てくるって事はみんなが身近に置いているという事で間違いないと思うんです。
消しゴムで消せるボールペンだったかな・・・いい歳したおっさんが これだよ 的な顔で使って回りの注目を集めようとしてた事がありました・・・気持ちは分かる、おそらく自分も感動したんだろう!ただ!!ただだ!小学生・・・遅くとも中学生の内にそんなこと済ませてくださいや・・・ピーターパンですかいや・・・って思います、冷めたバイオリズムの時は強く思います。とはいえ、これだけ湧いて出てくるアイデアに感服はします・・・時代に合わせた柔軟性も文具のすごい所だと思います。今なら環境商品、ユニバーサルデザインが大ブームですかね。
ここで自分がスペシャルな人間であったなら、自分の仕事の中での不都合に感じてる部分をばばっと挙げて新商品の提案をしたい所ですが・・・全然思い浮かびません。それどころか、ネットショップで文房具を見てたら あーこんなんあったらすごい効率的になる! ばかりを思って素晴らしい消費者になってます・・・ブックスタンド、ファイル、レタートレイ、クリップレスペーパーロック・・・上記の雑誌に書かれているものばかりですが欲しくなりました。これさえ揃っていない自分のデスクの惨状を感じ取って置いてください・・・まだ不都合は感じていないんですが、今後限界がくるだろうなあという予防線です。ちょっと読んだだけですごい大手の文房具店に行きたい気持ちで一杯です、かくいう自分もピーターパンなのかもしれません・・・久々にときめきました。何を言いたいか全然分からない感じなりましたが眠いので・・・おやすみなさい、長期休暇まであと3日・・・少し早いですがよいお盆をー

  • COUNTDOWN JAPAN07/08 - 29日だけでも有給欲しいんです ください
  • SOSORO - ドラッグストアの販促ビデオにまんまと ものすごい欲しくなってます[→こちら]