new-life

"my life is my own choices"

レミオロメン 新潟Lots

素敵な雰囲気でした。


Lotsに参戦したのも初、レミオロメンのワンマンも初、新潟でのライブも思い出せないくらい久しぶりでした。だったので何が素敵だったのかは粒立てて言えませんが、レミ側も新潟の話とかいっぱいしてたし悪くない雰囲気で・・・。瀬波温泉やらヤスダヨーグルトやら出されたら新潟県民的には心拍数が少し上がってしまいますね・・・掴み所を知ってらして・・・。
今回は初ワンマンって事もあって皆様の邪魔にならないように端っこで後ろで静かに見入ってました、動きといえば拍手を送る程度で・・・。にしても女の子が多いですね、ミュールとかを履いてきれいなカッコをしてる方もいらして・・・フェスで見た事ある程度だから小汚いスニーカーでタオル巻いてーなんてのに慣れてる身には多少違和感を感じつつ・・・全然いいんです、色んなスタイルがあるのは当然なので、自分にとっての違和感です。何を弁解してるのかはゆるしてください。
LOTS自体は悪くないハコだと思いました、素敵です。色々と・・・交通の便もそこそこで遠方からも充分ではないかと・・・LOTSにも寄ってくれるアーティストなら全国各地回っていらっしゃるとは思いますが。にしてもボーカルマイクの音量が半端じゃなかったね・・・いつもああなのかな、もうちょっと抑えてくれたらもっと雰囲気を楽しめたのに・・・抑えてくれたら合唱でボーカルも聞けなくなるっていう本末転倒が起こる可能性もありますが・・・。そうそう、色んなエフェクトも効かせつつ空間を作り出してたのに割れるほどのボーカルが・・・久々に耳が痛くなりました。
とはいうものの持ってたイメージの優しさやら緩急の「緩」をイメージ以上に楽しめたライブでした。またLOTSに行きたいなあ。